おいしいから揚げを作る秘訣はニンニクを入れることです

おいしいから揚げを作る秘訣はニンニクを入れることです

おいしいから揚げを作る秘訣はニンニクを入れることです 小さいとき、母がつくってくれるから揚げが大好物でした。遠足や運動会のときにお弁当をつくってくれるのですが、そのときはいつもおいしいから揚げがたくさん入っていたことをよく覚えています。今でもたまに実家に遊びに行くと、母は私が大好きなことを知っていて、たくさんから揚げをつくってくれるんです。母と同じようにつくっているつもりですが、なかなか同じような味に出来上がらないので、先日実家に遊びに行ったときに尋ねてみたんです。すると、おいしくつくるための大きなポイントはニンニクだと教えてくれたんです。

鶏肉に下味をつけるときに、ニンニクをすりおろしたものを適量加えるだけで、風味も味もランクアップするんだそうです。ニンニクをすりおろす時間がないときは、ガーリックパウダーを下味にたくさん加えれば、同じような味に仕上がるそうです。おいしいから揚げの作り方を母に伝授してもらってからは、自宅でつくる回数も多くなってきました。ニンニクを下味に加えたから揚げは、お弁当や夕食のおかずにピッタリですし、お酒のおつまみにも最適ということで、今では家族みんなのお気に入りになっています。ちょっとしたことでこんなにおいしく完成するので、教えてくれた母に感謝しています。


Copyright(c) 2014 おいしいから揚げを作る秘訣はニンニクを入れることです All Rights Reserved.